遅延に関する規約

バスの出発、到着が遅れる場合の規約となります。ご出発前に必ずご確認ください。

出発

バスの故障等当社の責任でバスの出発が遅延した場合

(ご乗車される、ご乗車されないはお客様の判断となります。)

出発が3時間未満の遅延の場合

ご乗車される 到着時刻が遅延した場合、当社規定の延着補償金をお支払いします。
ご乗車されない 出発時刻の1時間以上の遅延が予想される場合は、ご乗車されない区間の旅行代金を全額返金します。
※代替え交通機関、宿泊等の手配及び費用はお客様負担となります。

出発が3時間以上遅延する場合

代替便にご乗車される ※バスランクの変更に伴い差額が生じた場合、差額代金の追加はございませんが、返金はさせていただきます。
代替便にご乗車されない 代替え交通機関の手配及び費用を当社が負担します。

天災地変・交通渋滞等、当社の責任ではなくバスの出発が遅延した場合

(ご乗車される、ご乗車されないはお客様の判断となります。)

出発が3時間未満の遅延の場合

ご乗車される 到着時刻が遅延した場合でも、延着補償金をお支払いしません。
ご乗車されない 出発時刻の1時間以上の遅延が予想される場合は、ご乗車されない区間の旅行代金を全額返金します。
※代替え交通機関、宿泊等の手配及び費用はお客様負担となります。

出発が3時間以上遅延する場合

代替便にご乗車される ※バスランクの変更に伴い差額が生じた場合、代金の追加及び返金はございません。
※宿泊等の手配及び費用はお客様負担となります。
代替便にご乗車されない ご乗車されない区間の旅行代金を全額返金します。
※代替え交通機関、宿泊等の手配及び代金はお客様負担となります。

到着

到着時刻を遅延した場合下記補償をします。

バス故障等当社の責任で
遅延した場合
2時間~3時間未満の遅延 旅行代金の20%を延着補償金として返金をします。
3時間以上の遅延 旅行代金の30%を遅延補償金として返金をします
天災地変・交通渋滞等当社の責任ではなく
バスの到着が遅延した場合
遅延時間に関わらず 旅行代金の返金はありません

弊社バスの遅延により、お客様ご自身でご予約された、弊社取り扱いバス並びに、他の交通機関へのお乗り継ぎに影響を及ぼした場合も、弊社では一切保障致しかねます。予めご了承お願い致します。

ご利用案内

  • 予約の変更・取り消し
  • 旅行条件書
  • 注意事項
  • お問い合わせ
  • サイトマップ